ムチャだった…。

無理して仕事に行ったのですが…。


午前中は、外仕事。
冷たい雨が降る中、傘を差しての仕事でした。


こんな体調でムチャなのは承知のうえだったのですが。
職場の人間はみんな多忙な時期なので、代わってもらうこともできず、あえて自分が出掛けました。
せめてもの慰めに、防寒着の下にニット着るなど着込んで行ったのですが…所詮は焼け石に水


仕事の途中から、モーローとしてきました。
明らかに風邪が悪化しているのが手に取るように分かりました。
そりゃそうだ、自分の身体だもの。


外仕事を終わらせ。
最低限片付けなければならない案件をツブした後、早退。
本当は、こんなふうにチョコチョコ出たり入ったりせずに、何日かじっくりと静養して体調万全にしてから仕事に復帰するのがどう考えてもいいのでしょうが…繁忙期の業務がそれを許してくれませんでした。


果たして。
37℃台まで下がっていた熱、再び38℃線を突破。
咳と痰はますます激しくなってきました。もう月曜日からペットボトル1本分は痰吐いてるかなあ…。


今日の外仕事、どう考えてもムチャでした。
自分の決断だから誰を責めるでもないのですが、「…下手打ったなあ」と思わずにはいられません。


火曜日に処方された抗生剤。
まるで効く様子がありません。
ということは…細菌性ではなく、ウイルス性なのかしら、この風邪? だとしたら…ただ安静にするしか手はないってことですよね。それが1番難しいんだけどなあ…。


いずれにせよ。
風雲急を告げてきた、ノーフューチャーな自分です。


★★そろそろチビから隔離が必要か? 人気blogランキング★★