年度末

パタパタはしているものの。
日付変更線をまたぐかまたがないかまで働いていた数年前*1に比べれば、全然大したことありません。
まあ…明日からが正念場なんですけど。


帰宅して。
風呂入っていたら。
曇りガラス越しに寂しがって「パパー! パパー!」と泣きながら自分を探す娘の姿が。


キュンキュンしました。


あと何年。
娘は、父親の存在を疎ましく思わず、自分にペタペタしてくれるのかな…。
そう思う、年度末の夜でした。


余談ですが。
娘を寝かしつけた後、WCに行きたいと娘が言うので連れていったのですが。


娘。
WCに連れていくと、いつも父にかまってほしくてはしゃぐんですよね。
クルクル回ったりとかして。


で。
今日もいつものようにクルクル回っていたのですが。


回り過ぎて。
フラフラしてすっ転んで、壁に頭をゴチン!


泣きました。
かわいそうに。


頭なでてやりつつも。
ついつい笑いがこぼれてしまう父でした。


★★「私は回る」ってボルボか! 人気blogランキング★★

*1:こちら(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20060331#p1)をご参照ください。