よりによって、そんなタイミングで…

今日は。
レ・ミゼラブル』観劇の日でした。
ようやっと、ケの日の連続からハレの日へとチェンジすることができた…と、開演時間に間に合うように夫婦で東海道線に乗り込んで(娘は妻の実家でお留守番)ほけほけしていたのですが。


品川駅に着いたタイミングで。
突然地震
電車の中でもかなり揺れました。


とりあえず。
あまりの揺れの激しさで、電車は止まってしまいかねない勢いだったので。
開演時間に間に合わなくなることを危惧して、改札を出て、タクシーに乗り換え帝国劇場まで急ぐことにしました。


車内のラジオで。
震源は栃木県、茨城県南部で震度5強の揺れだったことを知りました。
妻は栃木に大学時代の友人がいるので、連絡を取るのに必死でした*1


かくして。
大慌てで開演に間に合うように帝国劇場に滑り込んだのですが。
地震のため、開演時間は10分繰り下げとのこと。
いやーん、何のために急いだやら…。


さてさて。
肝心の『レミゼ』本編については…日を改めてということで。


★★今回も素晴らしかったですよ。人気blogランキング★★

*1:ほどなく無事が確認されたのですが。