無常…

今日も二俣川に出掛けてきました。
娘の保育園の保護者会を終わらせてからソッコーで。


で。
土産に例の「重忠最中」を持っていこうかと思い。
にわかに強く降りだした雨の中、探したのですが…。


…店がツブれてました。


ネットで調べてみたところ、「平成16年頃、販売していた信月堂本舗なる和菓子屋さんが倒産してしまった」「平成20年を過ぎたあたりで、店舗も跡形もなくなってしまったらしい」とのことでした。
ズブ濡れになって探したのに…。


ちなみに。
検索したところ。
在りし日の重忠最中は↓こんなだったらしいです。

「パッケージに家紋」、まさにベタな展開でしたね。


★★1度賞味してみたかったのですが…。人気blogランキング★★