いつもとちょっとだけ違うGW

所用があって。
先々週の日曜日に続いて、再度船橋まで出掛けました。


先々週は電車を乗り継いで出かけたのですが。
今日は訳あって車で。


ルート選択は相当悩ましかったです。
普通に考えれば湾岸線がベストなんでしょうが…走ってる最中にでっかい地震でも来て「ポチャン」なんてことになったら「ブクブクブクブクブク…」どころの騒ぎでは済まなくなります。
さりとて…横羽線は橋脚が揺れに耐えられるかどうかも怪しいし。


…悩みに悩んだ末に出した結論は。
「ナビに一任」でした。
すみません…自己決定できない大人で。


そんなナビがチョイスしたルートは。
横羽線→(昭和島Jct)→湾岸線でした。
なんという折衷案…。


ところで。
湾岸線を通るということは…「浦安周辺で某Dリゾートに集う人たちの車で渋滞」という事態が想定されたわけでして。
GWだし。
出発の時間を早くして、万が一の渋滞に備えたのですが…。


渋滞、カケラもなし。


こんなところにも地震の影響が出ているのでしょうか。
GWなら賑わうと思ったんですけどね、某Dリゾート。


そういえば。
渋滞情報も、常磐道方面は赤も黄色もなし。
うーん…考えさせられてしまいます。


楽しい中にも。
いろいろ思うところのあった1日でした。


★★早く日本中で心から笑える日が来ますように…。人気blogランキング★★