活躍は嬉しいのだけど…

直接の日本ハムネタではないのですが…。


ベイスターズが5連勝。
2年ぶりなんだそうですね。


これで単独3位に浮上したベイスターズ
ベイファンの妻はさぞ狂喜乱舞するかと思いきや、「…今喜んでもどうせ後でガッカリするから。瞬間最大風速だから」と存外クールです。
…まあ気持ちは分からないでもないけど。


ところで。
Yahoo!に掲載されていた関連記事のコメント欄に。
連勝を讃えると同時に、登板過多の慎太郎を心配するコメントが多数寄せられていました。

江尻また登板か・・・
25試合消化時点で18試合登板って、このままいくとシーズン103試合登板になるぞ!
起用法考え直したら?尾花監督!

勝ったのは嬉しいけど、江尻が肩を壊さないかが心配

ハーパー!!


ナイスホームラン!!!


江尻〜
肩を大切に〜(_´Д`)ノ~~

むらたー!!
ハーパー!!
GJ ただ江尻は壊れる前に考えたほうがいい

もうさ、先発の横に(江尻)ってつけとこうぜ。


とにかく5連勝おめでとう!
勢いに乗って3タテ決めてくれ!

ハーパーありがとう!
逆転された後の逆転弾!
村田も先制ホームランに、逆転を呼び込むヒット!ありがとう!


中継ぎ以降が今フル回転で横浜は頑張ってるけど…
江尻とか大丈夫?
横浜の先発はなかなか7回くらいまで投げられてないし、それで中継ぎの負担が増えてる。


先発陣がもう少し頑張ってくれれば、打線と中継ぎももっと良くなるはず!


あとは抑えの山口…
個人的にはまだハラハラして見てます。
もうちょっと安心して見たい…。
でも、結果とすればナイスピッチングです!

っていうか江尻大丈夫?

江尻は勝ちパターンだけにしてあげればいいのにここぞとばかりに使い込んでる気がする。


ピッチャーの肩は消耗品だから使い方には注意いないと後で大変な目にあいそう。


あと先発はせめて7回まで持ってくれ

江尻、肩や肘大丈夫なんだろうか?。ファームで牛田結果出してるから牛田を上げて江尻・加賀・篠原・真田の負担を少しでも軽くしてほしいです。

勝ったのはうれしいが…たまには江尻を休ませてくれ〜!そのうちぶっ倒れるぞ!!

尾花は、終盤は牛田をあてにして、江尻を使い潰すつもりやなかろうな・・頼むで・・

江尻が心配。完投型の先発いないとこの先厳しいぞ!

江尻の肘の古傷が心配

…先発投手がゲームを作れないパターンが多いので。
どうしても、リリーヴァーたちの負担が大きくなってしまうのが現状なのでしょうね。


そんななか。
8回を任されるセットアッパー(日本一になった2006年ファイターズでいうところの久のポジション!)としての地位を確立した感もある慎太郎。
今シーズンはウソのように安定感抜群(失礼!)で、長年応援してきた身としては嬉しいことこのうえないです。
我々ファイターズファンにとって見慣れている「背番号27」が輝いて見えます。


が…やはり故障は心配です。
コメントにもあるように「勝ちパターンの試合限定」という形にしたほうがよいかと思うのです。


ところで。
建山がメジャーに行った後のファイターズのセットアッパーが誰になるのか、シーズン前様々な予想がなされていましたが。
フタを開けてみれば、なんとビックリの「増井セットアッパー転向」でした。
これまでの増井、失敗したゲームもありましたが、十分合格点を与えられる内容で頑張っています。
久が昨年とは違って抜群にいい(まだ失点0!)ので、増井がこのまま頑張ってくれれば必勝パターンが完成されそうです。


昨年初勝利を挙げた際に「…慎太郎に似てるかも」と一瞬思った、長身イケメンの増井。
“本家”は、別のチームに移って、同じポジションで頑張っています。増井も負けじとこの調子で頑張ってくださいな。


★★ともに見守っていきます。人気blogランキング★★