TEENAGE DREAM

完璧な乗り方でしたね。
誰がって…蛯名正義ですよ。
オウケンサクラがカッ飛ばして前半3ハロンが33秒5のハイペース、それを尻目に中段より後ろに待機、でも…直線用意ドンでは分の悪いブエナビスタよりは前、そして、直線向いてからは先手先手のレース運びで、最後猛追するブエナを完封。
ケチのつけようのない勝利です。
そりゃウマの状態もよかったんでしょうけど(1つ叩いて最高だったと思います)、それでもこんな絵に描いたような勝ち方は滅多に決められるもんじゃありません。今回ばかりはエビショーに脱帽です。
アパパネのこと大好きみたいで「ほんとうにかわいい馬」と連発していたらしいですね。よくよく考えてみると、これまでエルコンドルパサーマンハッタンカフェマツリダゴッホ…となぜか牡馬に良績馬が集中していた感のある蛯名正義、初めて「恋人」と呼べるウマに巡り合えたと言えるかもしれません。


一方のブエナ。
精一杯のレースだったと思います。
無様なものではなかったと。
ただ…マイルはやはりアパパネのほうがベストだったんでしょうね。2,000m、せめて1,800mだったらまた違った結果だったのかもしれません。
アウェーともいうべき距離でよく頑張ったと言えるのではないでしょうか。上がり34秒0の脚は出走17頭で最速。やはり大したものだったと思います。宝塚記念での巻き返しが楽しみです。
レディアルバローザ、結局3番人気だったのですね。先手先手のレースが功を奏したのではないでしょうか。残念だったのはアニメイトバイオ。最後の直線でやや前が詰まった形になりました。内枠が災いしてしまった形です。枠順違えばもっと上位に喰い込んでいてもおかしくなかったと思います。


(仮想の)馬券勝負ですが。
回収率65.4%。やはりトリガミに終わってしまいました。まあ…仕方ないです。配当230円の馬連13−16は買えなかったですから。あ…「単勝16.を10,000円」という勝負のし方もあったのか*1。ダメだこりゃ。オークスは混戦模様ですが、僅か650円に泣いた桜花賞のリヴェンジを果たしたいと思います。


★★やはり「大銀行レース」でした…。人気blogランキング★★

*1:41,000円になってました。嗚呼…。