ホンモノの総選挙も待ち遠しいところですが…

大島優子、連覇は「五分五分」…第3回AKB選抜総選挙スタート」(http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110525-OHT1T00020.htm

AKB48の21枚目シングル「Everyday、カチューシャ」(25日発売)の初回出荷が約145万枚になることが24日、分かった。東京・文京区の「TOKYO DOME CITY HALL」で開幕したリバイバル公演「『見逃した君たちへ』〜AKB48グループ全公演〜」(6月12日まで)前に発表された。
22枚目シングル(8月発売予定)を歌う21人を決める「第3回AKB48選抜総選挙」(6月9日開票)がスタートしたこの日、その投票カード入りの同曲がAKB48史上最高の初回出荷枚数となることが明らかになった。初回出荷で100万枚を超えたのは、18枚目「Beginner」(約103万枚)、20枚目「桜の木になろう」(約110万枚)に続き3作目。
過去最大の選挙戦になる。昨年の第2回総選挙は、投票カード入り16枚目「ポニーテールとシュシュ」は、約50万枚の初回出荷。開票イベント会場も昨年の同所から日本武道館へスケールアップ。第2回選抜総選挙で初めて1位になった大島優子(22)は「1年前に比べ、(AKB48は)大きくなったんだなと思います」と話し、連覇についての質問には「五分五分ですかね」とかわしていた


(写真:AKB48リバイバル公演のリハーサルで「Everyday、カチューシャ」を披露した大島優子

…先月の対策で時事問題をたくさん詰め込んだことで。
AKB48も、「主要メンバーなら」という限定付きで、一応顔と名前が一致するところまでは来ました。
そのため、この「総選挙」関係のニュースについても、前回よりは多少は感心を持って見ています。


大島優子前田敦子
自分ならどちら派だろう?
顔つきだけなら、どちらかといえば大島優子かなあ…。


さりとて。
↓このジャケ写見ると「前田敦子もいいなあ…」と思ってしまい。

(左。右は板野友美
コウモリのような自分です。


…ま、いずれにしても、いいトシしたオッサンが真剣に悩むことではないのですが(笑)。


余談ですが。
時事問題の詰め込み作業をしていた際に。
AKB48から派生したユニットも、懸命に覚えました。
やれノースリーブスだー、Not yetだー、DiVAだー…と、必死にメンバー覚えたものです。
(もうあらかた忘れてしまいましたが…)
10年前は同様にタンポポだープッチモニだーとやってたんですよね。歴史は繰り返される。


いろいろ覚えていく過程で。
Not yetについては大島優子に『まだダメ〜ん』とじらされる」というイメージ記憶で詰め込んだのも、自分的には記憶に懐かしいです。


★★…どんだけダメな大人なんだ自分。人気blogランキング★★