ちょっとした報告です。

私事ですが。
明日から、妻が入院することになりました。


喉が弱くて、急性咽頭炎で何度か入院経験のある妻ですが。
このたび、スパッと扁桃腺を取ることを決意した次第でして。


手術自体は、入院の翌日の6月2日になります。
その日は、自分も休暇を取って病院で控える予定です。


無事に回復すれば。
9日退院できる予定なのだとか。


さて。
妻不在の間、当たり前ですが、チビの面倒は自分1人で見なくてはなりません。
(双方の実家に少なからずサポートはお願いすることになるとは思いますが…)
ちょっとした責任感を感じずにはいられない自分です。
今からプレッシャーに耐えきれず、ビール2本開けちゃいましたけど…。


寝るときは「パパ!」と威勢よく指名するくせに。
夜中に目覚ますと「ママー!」と泣きだす娘。
明日からの「母不在」という事態は、当たり前ですが理解していようはずはありません。
妻にはゆっくりと術後の身体を休めてもらわなくてはなりませんし、ここは父の踏ん張りどころです。


こんな状況のCasparBartholinに、励ましの言葉をよろしくお願いします*1
(エロでも可)


★★以前も使ったな、↑このオチ…。人気blogランキング★★

*1:自分で言うな(笑)。