子は三界の…

わが家の片肺飛行も、昨日で6日目。


仕事を定時で切り上げ(こんなときに限って立て込み気味)。
買い物して、夕食つくって、洗濯して、娘寝かせて…ああ掃除機かけられなかった。


昨日は、あまりに疲れていたので。
もろもろのタスクを諦めて、娘を寝かしつけるタイミングで自分も寝ることにしました。
21時就寝。小学生に戻ったような健康的な生活。


5時にアラームを設定して。
積み残しのタスクは朝こなすことにしました。


チョー寝起きの悪い自分なのに。
シャキッと目覚めました。
小鳥の鳴き声が実にさわやか。


で。
起き出そうとしたら…。


娘に「ねんね!」と泣かれました。
(翻訳:パパも隣に寝てろ!)
…いやチミはねんねしていてくれて一向にかまわないんですけど。


寝息立てる娘の隣で。
悶々と携帯いじることしかできない自分です。
これから風呂入って弁当つくりたいんだけどな…。


★★一寸の光陰軽んずべからず。人気blogランキング★★