…そっちをすっかり忘れてた。

昨日は、よくも悪くも1日中「AKB48総選挙」の話題で持ち切りの1日でした。


全く疎かった自分も。
ようやっと、大島優子前田敦子ぐらいは顔と名前が一致するようになったし*1
そのほかの有名どころも、まああらかた押さえられている感じにはなっています。
これを進歩と見るか…は別問題ですが。


そんなさなか。
昨日1番笑ったツイートは。
「総選挙速報! ブエナビスタが97,429票で1位!」でした。


…そうか、宝塚記念のファン投票最終結果発表も同じ日だったのか。


まあ、得票数では前田敦子にも大島優子にも叶わなかったブエナですが、こちらのほうは厳然と「1人1票、重複投票は無効」ですから、97,429票(AKB48総選挙の第3位柏木由紀より上!)を集めたことは立派だと思うのです。


かく言う自分。
今年は、宝塚記念の投票し忘れてしまいました。
残念。ホンモノの選挙は忘れたことないのに…。


ところで。
チャンスがあったら、次のAKB48の総選挙に1票入れてみるのも面白いかなあ…と。
もし機会があったとしたら誰に入れるかなあ。一応腹案はあるのですが…まあここではナイショということで(苦笑)。


★★もっとも、選挙権はないし、多分得ることもしないでしょうけど…。人気blogランキング★★

*1:篠田麻里子はかなり前から一致していた。ショートだし、スポーツ報知の競馬コラムで知ってたし。