たまには頑張ってみる。

ふと「冷凍のチキンライスがあったなあ…」と思い。
一念発起して、オムライスを作ってみました。


↓完成品。

失敗。明らかに中身のチキンライスが多すぎ。欲張りすぎました。


まあ…「失敗は成功のもと」という言葉もありますし、今回は「チャレンジすることに意義があった」と前向きに捉えようと思います。


mixiで「オムライスの卵の上手な焼き方」を友人たちに尋ねたところ、「バター(マーガリン)を多めに溶かして『焼く』というより軽く『揚げる』気持ちで焼く」とのアドヴァイスがありました。
実践してみたら…案外イイ感じ。
次回もこの方針でいってみたいと思います。


★★まあ…見てくれが失敗でも食べてしまえば一緒だし。人気blogランキング★★