「トンビが鷹を…」なの?

妻が不在だったので。
思いつきで娘を連れて箱根にドライヴ。
県立生命の星・地球博物館に出掛けました。


まともに入れば大人510円、大学院の学生証を駆使して学割使っても300円のところ。
職場の共済組合の割引チケットを使ったら…なんと10円!
安い!! (「そこまで引いたならいっそタダにしてくれ」という説もある(笑))


地球の成り立ちも、動物の進化の過程もふーんって感じで無関心だった娘ですが。
世界の昆虫の標本だけはガン見で喰いついていました。

やっぱり将来は生物学専修なのでしょうか? 日本史マニアの娘なのに…。


世界最大の蛾であるヨナクニサンはいましたが。
世界最大の蝶であるアレキサンドラトリバネアゲハはいませんでした。


またちょこちょこ連れてこようと思います。
なにしろ10円ですし。


★★案外お手頃なスポットでした。人気blogランキング★★