確かに、いくつになっても医者は苦手だけどさ…

木曜日に熱発して久しぶりに保育園から返品された娘ですが。
早めに医者に行って薬もらったおかげか、すっかりよくなりました。


木曜日は早退して午後娘についていてやった自分ですが。
帰宅したのは、義理の両親が一足先に医者に連れて行ってくれた直後のことでした。
そんな娘に、今日病院での様子がどんなだったか妻が尋ねた際の1コマ。


妻「先生にどこ診てもらったの?」
娘「おなかトントンってされてー…」(ふむふむ、そうかそうか)
妻「それで?」
娘「のどアーンってしてー…」(まあ喉も見るよな)
妻「その次は?」
娘「お耳の中見てー…」(中耳炎コワいしね)
妻「それから?」
娘「…泣きました」


泣いたんか!
注射も打たんのに!


…まあ、全部終わってから泣くようになっただけ進歩かな(違う)。


★★泣いたと自己申告しているところがなんとも…。人気blogランキング★★