実に久しぶりに彼のネタ

ひこにゃん 暑さの中で頑張る」(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110809/t10014797821000.html

9日は近畿地方でも午前中から気温が上がり滋賀県彦根市では、人気キャラクターの「ひこにゃん」が、暑さで動きが鈍くなりながらも、一生懸命観光客を出迎えています。

気象台によりますと、彦根市の気温は9日午前11時には32度まで上がり、ふだんは彦根城天守閣前の広場にいるひこにゃんも、大きな木の木陰で観光客を出迎えました。最初はおもちゃの風車を回すなどして元気一杯だったひこにゃんも、20分ほどすると動きが鈍くなりました。それでも観光客から「頑張って」と声援がかかるとスキップしたり、お腹を振ったりして元気を振り絞りながらパフォーマンスを続けていました。岐阜県から訪れた観光客の女性は「すばらしいパフォーマンスでしたが、後半は疲れ気味でしたね」と話していました。彦根市は9日、日中の最高気温が35度と予想されていて、気象台は熱中症に注意するよう呼びかけていて、ひこにゃんも水分や休憩を十分にとっているということです。

…いや「中の人」も決死ですよね(笑)。この暑さじゃ。
「20分ほどすると動きが鈍くなりました」って大目に見てやってくださいよ(笑)。


昔、仕事でよく着ぐるみの中に入っていたので(←どんな仕事だ…)、他人事とはとても思えないのです。


★★彦根も猛暑ですね。人気blogランキング★★