おっきくなった!

「和歌山の双子パンダ1歳に…個性もはっきり」(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110811-OYT1T00587.htm?from=navlp

和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」で生まれた双子パンダ「海浜(カイヒン)」(雄)と「陽浜(ヨウヒン)」(雌)が11日、1歳の誕生日を迎えた。
出生時、158グラムだった海浜は27キロ・グラム、123グラムだった陽浜は29キロ・グラムになった。海浜は甘えん坊、陽浜はしっかり者と個性の違いもはっきり。
2頭がいる屋内運動場は開園直後から満員。家族で訪れた京都府宇治市の会社員、鬼頭秀樹さん(49)と娘の英里さん(8)は2人ともこの日が誕生日。英里さんは「私もパンダときょうだいみたい」と大喜びだった。


(写真:1歳の誕生日を迎えた双子パンダの海浜(手前)と陽浜(11日午前、和歌山県白浜町で)=伊東広路撮影)


…もう1歳!
早いですねえ…。
無事に大きくなってくれて息災です。


↓昨年11月はこんなんだったのに…。


もこもこのうちに会いに行きたいなあ…と思っていたのですが。
すっかり大きくなってしまって、もはや大人と見まごうばかりです。


この子たちの兄さん・姉さんであるところの梅浜・永浜は。
1歳4か月の頃に会ったら↓こんな大きくなってましたし。

多分、この子たちに会う頃にはれっきとした“ジャイアント”パンダなんでしょうね。


★★例のホッキョクグマの赤ちゃんは元気かな? 人気blogランキング★★