勝海舟は「コレデオシマイ」だった…

「あなたがつぶやく最期の言葉」という心理テストがこちらのブログで紹介されていました(http://d.hatena.ne.jp/kazuki62/20050602)。
元ページのURLは↓こちら。
http://marylou.m78.com/lastword/


で、私もやってみました。
簡単な質問にいくつか答えた末に、出てきた「最期の言葉」はというと…。

あなたがつぶやく最期の言葉は うぉっほっほ です。

…嬉しくもなんともねーよ、そんなの。どーせいっちゅーねん。


死因は「元旦、餅を喉につまらせ...(推定年令:108歳)」だと。「基本的に楽天家でプラス思考のあなたは自分の人生を、いや、運命を受け入れ、いかなることでもプラスへと変換し、楽しむことができる人です。うらやましいことです。そんなあなたの最期は考えようによってはとてもドラマティカル。108回めの元旦、お年玉をせびる孫に入れ歯を披露したり、入れ歯を使って腹話術など、家族団欒、楽しいお正月を過ごしていたのですが、あなたが2杯目のお雑煮を食していた時に事は起こります。あれ、なんか飲み込めない。ちょっと苦しくなってきたかも。『うぉっほっほ』 そのままあなたは帰らぬ人へ。まさか自分が、餅で...。笑っちゃいますね」。
…こんなオッペケペーな108歳になんかなりたくないよ。中2の頃から全く進歩してないみたいじゃん。ちなみに、『三田文学』で活躍していた作家の久保田万太郎は「出された寿司の赤貝をのどに詰まらせて窒息死した」そうです。しかも梅原龍三郎の家で。こういう最期を遂げた著名人もいるにはいるってことです。