そろそろ「馬券買ったつもり貯金」に切り替えたほうが…

まだ安田記念のビデオ見てないんですよ。私が◎を打ったローエングリンブービーの17着。先行したものの他馬に競りかけられて相当厳しい展開になったみたいですね。これからじっくりと検証してみたいと思っています。
勝ったのはアサクサデンエン。前走GII京王杯スプリングカップで私に生涯3度目の万馬券をプレゼントしてくれたウマでした*1。トライアルで強い勝ち方した割には人気になっていませんでした。前走の勝利を「展開がハマっただけ」と見られて軽視されていたんでしょうか。「実は強くなってたんです」というオチ。お見事でございました。
…私ですか? 2着のスイープトウショウ抜け落ちてましたよ。「安田のマイルは恋の舞台」なんて思わせぶりなタイトルつけておいたもんですから*2「牡馬+牝馬」という組み合わせは当然考えなくもなかったんですけど、牝馬でもダンスインザムードのほうをチョイスしていました。ここらへん、日和ってるなあと自分でも思います。
で、私のチョイスしたウマは…17着−18着の「逆1−2」*3吉岡美穂ばりの「クラッシャー」を襲名できそうな予感です。


財政難により、宝塚記念まで馬券勝負はお休みします。人気blogランキング

*1:競馬生活10年で万馬券3回。これを多いと見るか、少ないと見るか…少ないんでしょうねきっと。

*2:言うまでもなく、よしだみほさんの競馬漫画『馬なりハロン劇場』へのオマージュです。

*3:それにしても、ダンスインザムードの負け方は尋常じゃないです。故障とかしてないといいんですけど…。