日本史マニアゆえの混線か?

昨日は所属しているクイズサークルの1つの例会に参加していました。その席で話題となったネタを1つ。
藤谷美和子と『愛が生まれた日』をデュエットしたアーティストは誰?」という質問、自分、何度聞かれても「大内義隆」って答えちゃうんですよね。そりゃアンタ、山口の戦国大名だって。
言うまでもありませんが、正しくはこちら(http://www.imhere.co.jp/artist_ohuchi.html)。意外な経歴多くてちょち驚きでした。


余談ですが、このブログでもすっかりおなじみのChattertonさんが、そのネタに続けて曰く。
「雑誌だか何かで、『愛が生まれた日』の『日』って漢字の縦棒が1本抜けてたんですよ。『愛が生まれたヨ』って。なんか、そのタイトルだとえらく間の抜けた印象に変わりません?」。
…「ヨ」て(笑)。「愛が生まれたヨ」て(笑)。そんなカタカナ表記の「ヨ」なんて、昨今女子高生の日記でも見られませんて(笑)。


クリックお願いしますヨ。人気blogランキング