惰弱な。

実はかなり「胃腸が弱い」輩だったりします。風邪引くとまず胃腸からおかしくなるタイプ。初めての海外旅行では異国で思いっ切りG*1に苦しんだりしました。まあ、自分としては「…こんなもんか」と思っているので、もう何年も騙し騙しこんな胃腸と付き合い続けています。
で、今現在も「胃腸ぶっ壊れ続けて10日強」という状態です。さすがに職場で処方してもらった薬飲んでるのでGには至りませんが、胃も腸ももたれることこのうえなし。おかげで食欲すっかり落ち込み、体重は一気に3kg減、久しぶりに60kgの大台を割り込みました*2
というわけでして、つわり並みになかなかタチの悪いムカつきと戦い続ける毎日です。予定している「日本史」カテゴリの更新もすっかりおぼつかない日々ですが、もうしばらくだけ暖かく見守っていてくださいな。


個人的に何が悔しいって「ビール飲む気が全く起こらない」ことなんだよな…。人気blogランキング

*1:「G」は「ゲ×」の頭文字を取ってみました。ちなみに、そのときの行き先は香港&マカオマカオから船で香港に着くなりぶっこわれました、私の腸。港のWCに30分間カンヅメ。待たされた他のツアー客的にはさぞ大迷惑だったことでしょう。ごめんちゃい。

*2:昨年の冬場、65kgまで行ったときにはさすがに「プチダイエット」を決意しました。しかし、なんとか62kgまで落としてからは、なかなか体重落ちずに苦労していました。それが、このG騒ぎで一気に…。ちなみに私、身長は175cm。実はかなりスリムなほうなのですが…58kgぐらいのほうが落ち着くんですよねえ。身体重くないし。でも「このままどこまでも体重落ちる一方…」でないことを個人的には祈る。