相当遅くなりましたが…

親のパソコンくすねることができたので(笑)。
週末のお出かけ話です。


まず日曜日。
横浜開港記念みなと祭の花火見てきました。
↓イメージ映像(笑)。

すんごい綺麗でしたし、スケール壮大でした。
地元の花火大会とは格が違うって感じ。


そんでもって翌日。
まずは鎌倉観光。
いろいろ出かけたのですが、ハイライトは↓ここ。

ピンボケ失礼です(笑)。


金20円ナリを支払うと、大仏の体内に入ることができます。
↓こんな感じ。

見えづらいかもしれませんが、中央のボツボツ、大仏の頭のパンチパーマみたいなの*1です。


そこから一気に芦ノ湖へ。
…雲の中でした。写真撮影は断念*2


帰り道。
湘南平という、うちの近所の夜景スポットに立ち寄りました。
↓こんな感じ。

右手側が茅ヶ崎市域の湘南海岸です。


とにかく、濃い2日間でした。
楽しかった。
文字通り、神奈川隅から隅まで舐め尽くした感じ(笑)。


次はまた伊豆に湯治かなあ…。


今日は夜中まで打ち合わせ。人気blogランキング

*1:螺髪(らほつ)」といいます。

*2:「関所博物館」とか行きました。自分の日本史マニアっぷりに苦笑。