かあいかった。

昨日、CXのナイター中継で広島vs巨人戦を見ました。
久しぶりにミッキーくんが“登板”していました(http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050805-00000011-spnavi_ot-spo.html)。

最大の敵は猛暑だった。人間でいえば、50歳を超える高齢。腹回り、耳元の見えない毛をカット。背番号「111(ワンワンワン)」のユニホームも脱ぐ“クールビズ”で乗り切った。


ミッキーくん、これでもかといわんばかりにしっぽフリフリして球審に籠に入ったボール渡していました。うーん、超ぷりちー。


ボールを渡された名幸球審が何度も何度もミッキーくんのこといい子いい子していたのが印象的でした。
やっぱりイヌ好きなのかな?


余談ですが、「ミッキー」という芸名の芸能人といったら誰思い出しますか? ミッキー吉野? ミッキー安川? いずれにしてもかあいくないなあ…。そういえば、横浜銀蠅の弟分みたいなのでちっちゃいのに*1茶髪リーゼント決めてたミッキーって今どうしてるんだろうな…。


明日こそ三浦義村のつづき書きます。人気blogランキング

*1:「年齢が」じゃなくて…(笑)。