天下御免の馬券下手

さて、スプリンターズステークスの馬券勝負の結果はどうだったかといいますと…。


予想はなんと◎○▲で完全的中! ま、1番人気−2番人気−3番人気ですからエラくもなんともないんですけど。でも4着も5着も△にしたウマですし、今回に限っては自分の目のつけどころは間違ってなかったってことなんでしょう。
閉口させられたのは、馬券的には1番旨味がない結果に終わってしまったがために、収支的にはマイナス決算になってしまったこと。結果論ですけど、あと1頭切っていればプラスには持っていけたんでしょうね。それにしても…シーイズトウショウの馬体重−30kgって、いくらなんでも「そりゃないよ」です*1。聞いてズッコケちゃいましたよ。朝馬券買ってから出掛けたもんだから「時既に遅し」だし。そうか、このウマが余分だったってことなのか…。
今となっては「なんだよ、13−4−12の1点でよかったんじゃないのよ」といくらほざいても全ては後の祭り、「4着のマルカキセキが馬券に絡んでくれれば。ダメならせめて2着と3着だけでも入れ替わってくれれば…」と後悔するのは死児の齢を数えるに等しい愚挙と言えましょう。「これも馬券勝負」と割り切って、全て吹っ切って翌々週の秋華賞に臨みたいと思っています*2。実はもう◎は決めているんですけどね、秋華賞


最後に。
強い馬が、強い勝ち方をするレースって、やっぱり気持ちいいですね。
こんなレースをいっぱいいっぱい見られるといいなあ、と思った次第です。


いつまで続けられるのやら、馬券勝負…。人気blogランキング

*1:私の体重のほぼ1/2です。そう考えるとスゴすぎ。

*2:と毎回毎回負けるたびに言っているという説もあり(笑)。