レア物

突発的な出来事が職場で勃発してなかなか退社できなかったのに触発されたのか否かは定かではありませんが。


気がついたら芦ノ湖で朧月夜を楽しんでいました。


帰途の車内でのBGMのなかでの最大のヒットは、元F1パイロット中嶋悟の歌う『悲しき水中翼船』という曲でした。
この曲はいい味出してますよ。全てに。なにしろ、歌い出しの歌詞からして「マゼラン海峡でシンドバッドになって…」ですから。どこまで行っちゃうんだろって感じのカッとびぶり。それでも、中嶋さんの歌声は、多少カラオケチックではあるものの(笑)、なかなかのものであると個人的には思います。
もう、何度も何度もリピートして聴いちゃいましたよ。あまつさえ、2曲目のオリジナルカラオケまで流して車内で熱唱。もう15年前の曲なのに歌詞を何も見ずにほとんど暗唱できていた自分にプチ驚愕の秋の夜でした。


1度中嶋さんの生歌唱で聴きたいけど…歌詞覚えてなさそうだなあ、中嶋さん。人気blogランキング