カッとんだ私

ファミレスや洋食屋で「パンとライスどちらになさいますか?」と聞かれることありますよね。
自分は、大抵の場合は「ライス」派です。米食好きなもので*1


ただ、唯一の例外として。
神戸屋レストラン」で食事をするときだけは「パン」と決めています。
なぜかというと。
ここのレストラン、神戸屋直営だけあって、「パン:210円」を注文すると焼きたてのパンが食べ放題なんですよね。ウェイトレスのお姉さんが席まで巡回していろんなパンを届けてくれて、好きなパンを選んで食べることができるんですよ。
美味いパンを、心ゆくまでたらふく食すことができるとあって、たまに訪ねては「俺レギュレーション」の米食を放棄してまでパン食べて、おなかポンポコリンになって帰っていきます。


しかし。
今日、お台場のフジテレビ1階にある神戸屋レストランお台場店で食事したんですが。
そのときの自分、「いくらなんでも、やりすぎ」でした。


自分:「(メニュー指差しながら)こちらの『柔らかフィレカツカレーライス』と、それとパン


…ウェイトレスのお姉さん、一瞬怪訝な顔しましたよ。「…こいつ、マジで?」みたいな。そりゃそうですよね。なにせ「米飯にパン」ですから。いくらパンが美味いレストランだからといって。


いつも以上にポンポコリンになったおなかを抱えて運転するのは一苦労でしたが、フィレカツカレーもパンもそれぞれ美味で、大満足でした。


ちなみに、神戸屋レストランのHPはこちら(http://www.kobeyarestaurant.co.jp/)。首都圏だと青葉台店を除いて東京都にしかないようですが、機会があればぜひ。そういえば、かつて上野毛店で子連れの浅野忠信CHARA夫妻を見かけたことあります。CHARAはTVで見るより実物のほうがずっとかわいかったの覚えています。


しかし、炭水化物の過剰摂取も甚だしいな、今日の自分…。人気blogランキング

*1:1日1食は米飯を取らないとなんとなく落ち着かないんですよねえ…。大学生時代以来の習慣です。