女子高生の徒競走第3戦

…と職場の上司が例えていました。
秋華賞の予想です。

◎5.ラインクラフト
○10.エアメサイア
▲8.デアリングハート
☆11.ニシノナースコール
△6.オリエントチャーム
△16.エリモファイナル


…すいません、面白くもなんともないガチガチの予想で。考えれば考えるほど上2頭で決まりそうな気がしてならないんですよねえ。まあ「京都内回り2,000m」は紛れ少なくないんで「大荒れ」に終わる可能性は否定できなくもないんですが。逆らいません。あえて。荒れたら荒れたで諦めます。
本命はラインクラフトです。前走ローズステークスは「負けてなお強し」の内容でした。2,000mの距離に不安があるにもかかわらず粘り切って2着なら、京都内回りにコース替わりした今回ならこちらのほうが上位なのではないでしょうか。差のない○は当然エアメサイア。距離に不安なし、ヤネは武豊、とあっては当然かと。
デアリングハートは実力面での文句はありませんが、やはり2,000mに不安があります。京都内回りだけに軽視は禁物ですが、負けるときには案外かもしれません。条件戦とはいえ古馬の牡馬相手に善戦していたニシノナースコールオリエントチャーム、得意の京都コースに加えて外枠引いて追い込みきかせやすいエリモファイナルまで押さえます。ライラプスエイシンテンダーも気にはなるのですが…そこまで手は広げられないので消しとします。
馬券は3連単で、5.と10.を1着アタマに固定して、多少傾斜配分をつけた上記6頭フォーメーションで。



秋華賞って相性悪いレースなんです。ブゼンキャンドル、ティコティコタック…。人気blogランキング