遅くなりましたが…

10月28日夜の飲み会の様子をチラリと(http://d.hatena.ne.jp/CasparBartholin/20051028#p1)。


そもそも、今回の飲み会は、眠い目こすりつつ今まさに寝ようとしているある晩に、旧知のmykissmykissさんとblacknestさんからかかってきた1本の電話がきっかけでした。
「あ、どーも。ところで、今blacknestと飲んでるんですけど。代わりますね」
「いやあ、しばらく(←blacknestさん既に酔っ払ってかなりいい気分)。ところで、結婚するって本当ですか?」
“結婚するって本当ですか?”って、アンタはダ・カーポ…と思いつつ、「じゃあ、Chattertonでも誘ってしばらくぶりに飲むか」ということで、今回の飲み会が実現する運びとなったわけです。


飲み会には、前記3人のほか、yumo-pさんやTさんも駆けつけてくださり、小ぢんまりとしつつも賑やかなものになってくれました。そっち業界の知人と飲むのはしばらくぶりだったので、とても楽しい酒を頂戴した次第です。
今回の飲み会でのネタで個人的に最大のヒットは、かつてクリスマス・イヴの前日にblacknestさんの家の留守電に某が吹き込んだ「男はみんな(略)で、女は(略)ですよ」というミもフタもないメッセージ。イヴ前日にそんなメッセージ吹き込まれてたらヤだ(笑)。あと、会場となった中華料理店の中国人留学生とおぼしきバイトのねーちゃんが、初対面のはずのblacknestさんが「すいませーん」とお替わり頼もうとするや否や何も言わずにレモンサワー差し出してきた場面。そりゃレモンサワーばかり立て続けに7杯も頼んでりゃね(笑)。


かく言う私は、紹興酒を飲みすぎてしまったせいか。早々に撤収。東海道線の中で爆睡する始末でした。おかげで、「blacknestたちと飲むから、よかったら携帯に電話して」と事前に話をしておいた高級官僚ヌーさんの電話は取れずじまい。たいへんご迷惑をおかけしました、ヌーさん。


最近ますます酒に弱くなった。トシのせいだろうか? 人気blogランキング