胸キュンバトン

…というわけで、MIXIでもらったバトンに回答させていただきたいと思います。
まずは、Sさんからもらった「胸キュンバトン」から。

Q1.胸キュンするポイントは?


甘える仕草…ですかね。袖口をちょいと引っ張られたりとか、じーっと見つめられたりとか、そっち系に圧倒的に弱いかもしれません。
仕草中心で語ってみましたが、パーツ的には…やっぱり目。それも、くりくりっとした目で見つめられると、たまりません。かつてプリンセスプリンセスで1番好きだったのがドラムの富田京子さんだったのはそういうわけなのでした。

Q2.憧れの胸キュンシチュエーションは?


Chattertonさんと微妙にかぶってしまいましたが、「下校時、自転車で2人乗り。女の子を後ろに乗せる」です。
なんと、これは地味に達成済です。ただし、あんなことやこんなことがあった結果として付随するものではなく、クラスメートに単にタクシー代わりにされただけ。後にも先にも1回っきりのほろ苦い経験でした。暗い高校生活だったなあ。共学だったのに。青春の半分ドブに捨てたようなもんだな。まあ経験あるだけマシと思わないといけないのかな。

Q3.胸キュンしちゃう言葉は?


「好き」。末尾には「です」すらついてはいけません。クルーンばりの直球勝負です。

Q4.聴くと胸キュンしちゃう曲は?


今現在、という限定つきなら。
Miの『未来の地図』
未来の地図

Q5.胸キュンする有名人5人


これもかなりランキングが激しく変動するので、2006年2月6日現在ということで。
(1)堀北真希
(2)石原さとみ
(3)池脇千鶴
(4)ほしのあき
(5)新山千春

Q6.今まで生きてきて一番の胸キュンは?


「1番」はやっぱり「婚姻届を出しに行ったとき」かなあ。
「生涯初胸キュン」は、「高校2年の体育祭で男女混合二人三脚に出させられたとき」。あんなに長い時間異性とぴったり密着したのはあのときが初めてだった。

Q7.胸キュンに呼び名をつけるとしたら?


ドキンちゃん。1年ちょっと前の『あいのり』リスペクトということで。

Q8.胸キュンしたときに心でする音は?


「誠の友情」(『NHK大河ドラマ新選組!」 オリジナル・サウンドトラック』より)
NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック

Q9.バトンを回す五人の闘士を選べ


…もう他の方もいっぱい書いていらっしゃるようなので、ここに置いておきます。フリーでどうぞ。


…かなりありきたりの回答になってしまったきらいもありますが、それでもそこここに自分らしさが出せたかなあ、と。Sさん、いかがだったでしょうか?


さーて、あとバトンもう1本。人気blogランキング