栄光への架け橋

いまだに片目も開かない自分の行く末こそ本来は心配しないといけないのでしょうけど…。
たった1頭の大本命馬がいた昨年とは様相変わって大混戦の皐月賞の予想です。

◎15.アドマイヤムーン
○1.フサイチリシャール
▲6.フサイチジャンク
☆12.サクラメガワンダー
△2.ドリームパスポート
△13.インテレット


…ホントは買い目に入れたいウマばかりなんですよね。将来性バツグンの4.キャプテンベガとか、差し脚鋭い14.スーパーホーネットとか、道悪うまそうな3.ナイアガラとか、競ってしぶとい5.メイショウサムソンとか、距離のみ不安なれどスピード豊かな11.ステキシンスケクンとか、生産牧場のパカパカファームがちょっとしたゆかりがある8.ダイアモンドヘッドとか。でも、どれもこれも買うことはできませんので、涙を飲んで消し。自分が消したウマの3連単とかで決まりそうでコワいです。
結局、人気馬ばかり上位になってしまいました。◎はアドマイヤムーン。前走弥生賞が圧巻でしたので。○のフサイチリシャールは直前まで切ろうと思っていたんですよ。「2,000mは長いかな」って。でも…いいんですよ、状態。消せませんでした。父クロフネなら2,000mは守備範囲なのではないかと見て…乗ります。
▲はフサイチジャンク。「一線級と対戦していない」のを嫌われているウマですが、これまた状態万全です。どんな相手でもキッチリ差し切る勝負根性も見逃せません。サンデーサイレンスのラストクロップ、期待は高まります。
サクラメガワンダーは、前走は決して悲観する内容ではなかったと思います。上昇見込めるうえに、鞍上内田博幸も魅力です。あとの2頭は「…なんとなく」としかいえないんですけど(苦笑)。まずドリームパスポート。大崩れがなく、瞬発力のあるところが魅力です。鞍上の若さを不安視する向きもありますが…調教でこのウマにずっと乗ってる騎手ですし、そんなに割引の必要はないかと。インテレットは…ハッキリ言って「2週連続アドマイヤベガ!」を警戒して+鞍上に期待して…ぐらいなんですけど(笑)。ただ、このウマ馬券に絡んだら大荒れになりますよ。「絡んだら」なんですけどね(笑)。
買い目ですが、ここだけは「男は黙って3連単勝負」を復活させていただきます。上記6頭の3連単ボックスで。


★★皐月賞って…もしかしたら1度も当てたことのないレースかもしれません。人気blogランキング★★