BGMは『ドナドナ』で

これも昔の話です。


国道129号線を愛車ヴィッツ(先代)で走っていると、片側2車線の隣の車線に、牛を乗せたトラックが並走してきました。
信号待ちになったとき、荷台の牛と目が合っちゃったりしました。そのあまりにつぶらな瞳にメロメロ。ほんわか気分になりました。


しかし! そのままその車と併走しつつ、厚木I.C.から東名高速に乗った自分の行く手に飛び込んできた建物には。


なんと「神奈川食肉センター」の文字が!!! 


ということは、自分と目が合ったあのつぶらな瞳のウシの運命は…。


いや、あのウシはどこかよその牧場にもらわれていったんだ、と今でも自分は信じずにはいられないのです。


★★それから数週間、牛丼食べられませんでした。人気blogランキング★★