この遊び心たるやよし。

「“ベース投げ事件”がTシャツに」(http://www.daily.co.jp/baseball/2006/05/17/0000032352.shtml)。

“ベース投げ”がTシャツになった。広島の選手、首脳陣、スタッフが16日の西武戦前、総出でTシャツ着用で登場。Tシャツは7日・中日(8)戦でブラウン監督が一塁ベースを投げて退場になったのをモチーフにしたもの。試合前、ベンチ前では爆笑の渦となった。

選手たちが不気味な笑顔で同じTシャツを着てグラウンドへ飛び出した。表に「危」「DANGER!」、背には「うちの監督はベースを投げるぞ(英語で、以下同じ)」の文字が刻まれた。

その中で、2人だけ違うものを着用。ブラウン監督は背に「“オレ”はベースを投げるぞ」との文字。また、退場後に監督代行を務めたリブジー打撃コーチの表には「監督代行(漢字)」、背には「彼はまた、やっちゃったよ」と入ったものだ。このTシャツにブラウン監督も「気に入ったよ」と笑顔を見せた。

注文されたのは退場翌日の8日。企画にも加わった松田オーナーは、「ベイルと国際業務部で話し合って製作した。苦しい状況でも明るさを忘れずにやろうと思った」と趣旨を説明した。このTシャツが不振のチームを変えられるのか?

…欲しい、欲しいよ、そのTシャツ! ていうか赤いし(笑)。
あの事件を逆手に取るところも反骨精神溢れててオシャレです。オーナーも企画に加わって作ったっていうのがミソですね。松田オーナーは、ミッキーくんのよき理解者でもあることもあって、例のDVDを見て以来自分内の好感度急上昇中なのであります。
聞くところによれば、球団広報は商品化には消極的とのことですが、ぜひ販売してほしいですね。そしたら通販で買う自分…。


★★早々に妻に「買ったら即部屋着に降格」と宣言された。しゅん。人気blogランキング★★