管理人バトン

ieさんたいへんたいへんお待たせいたしました。
遅れに遅れてしまい恐縮の「管理人バトン」でございます。


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いいたします。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→雪狸→トモ→ナカノ→ちえ→松竹梅→ヒトハ→こはら→森→若葉→杏由→無有→マッスル→東→空→サビコ→hijiri→シモモト→渡→アラリ→kaoru→まゆぎく→のんのん→ベルサ→ie→CasparBartholin

■貴方のHNを教えてください!
CasparBartholinです。由来はプロフィールご参照のこと。あまり深く触れないほうがよろしいかと…。

■貴方のサイト名を教えてください
スターゲイザー」です。「星を見つめる人」という意味だとか。ぶっちゃけ、以前『あいのり』にハマっていた頃(最近は全く見ていません)の主題歌がスピッツの『スターゲイザー』だったのが由来なんですけど。タイミングが1つ違ったら「未来の地図」とか「超特急」というブログ名だったのでしょうか? とはいえ、この「スターゲイザー」というブログ名、けっこう気に入ってます。

■いつからサイト運営しはじめましたか
ブログは2005年6月2日から。以前やってた(更新停止中)HPは1998年6月2日から。よくよく6月2日に縁があるようです。本能寺の変

■管理人歴はどのくらいですか
前述のとおりですので、約7年ちょっとかと…。

■サイトのジャンルや属性について割と詳しく教えてください
「日本史系ヨタ話の展示場」ですかねえ…。やっぱ日本史マニアですから、自分。そのなかで、自分自身が興味のあること、例えば、ウマだったり、ドラマだったりとか、あるいは日常のエトセトラを絡めつつ、徒然に綴っていく…そんなところです。そういえば、最近日本史の新ネタ紹介してないですねえ(苦笑)。とっておきのネタ1つ準備してはいるんですが、なかなか文章化する時間的余裕がなくて…。

■サイト訪問者様に是非行くべきだ!と貴方がオススメするサイト
私がアンテナ登録させていただいているところは大抵「見るべき価値がある!」とオススメできるところばかりです。ええ、うちとこよりはずっと…。

■貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
…すみません、知り合いはみなさん忙しそうなので、「誰か拾ってください」というつなげ方でご容赦をば。

…すみませんieさん、時間かかったわりにはこんなことしか書けませんでした。
しかし「バトンを受け取った方は下記に…」のつながり方はスゴいですねえ。歴代天皇の系譜のよう(笑)。


★★実はバドワイザーでこわれ気味のワタシ。人気blogランキング★★