優勝!!

しかし、勝利の女神は時に気まぐれですね。
最後の稲葉篤紀選手の打球は、完全に「打ち取られた」当たりだったんですけどね。
いやいや、ここは1つ、森本稀哲選手の好判断を称えるとしましょう。


この瞬間を待ち続けていました。
北海道日本ハムファイターズ、25年ぶりの優勝。
感無量です。


そう。
ここまで来たら「あと4勝」です。
44年ぶりの日本一までいただいちゃいましょうよ。中日は相当に手強い相手ですけど。
というわけで、歓喜の涙はそのときまで取っておこうと再び誓いました。


最後になりますが。
このプレーオフの第2ステージ。
2試合とも、「さすが」と唸らされる、息詰まるタイトなゲームでした。
福岡ソフトバンクホークス、敗れたりとはいえ、見事でした。特に斉藤和巳投手、中4日であの投球、本当に素晴らしかったです。敵ながら天晴れでしたとしか言いようがありません。


★★この2試合はDVDに落として永久保存。人気blogランキング★★