カクテル

週末は、よく妻と2人で、藤沢の以前住んでいた家に程近いスーパーに買い出しに出掛けるのですが*1
そこで、サントリーの「銀座カクテル」なる新発売の酒(http://www.suntory.co.jp/rtd/ginzacocktail/product/index.html)を買って帰りました。
なんでも、千疋屋とコラボレートして、マスクメロン・マンゴー果汁をたっぷりと使ったことを売りにしているらしいです。


帰宅後。
妻と試飲。
妻はマンゴ、私はメロンで。


…「デパートの地下で売ってるミキサーで作ったフルーツジュースに無理やり酒混入した」ような味わいでした。
まあ、確かにメロンの味は上品感漂うものだったんですけど…。
でも、正直「ハマってしまう」ほどの美味さではなかったですね。


とはいえ。
千疋屋とコラボしているだけのことはあって、果汁はやっぱりいいモン使っているので。
根っからのメロン&マンゴ好きの方は、1度は試してみられる価値があるのではないでしょうか?


★★ちなみに今はコロナ飲んでます。人気blogランキング★★

*1:掛け値なしで安いんですよ。大抵「1週間分買いだめ」です。