少女か? 淑女か?

出先からなので、調教などをロクに確認できません。
今回も敗戦必至のエリザベス女王杯の予想です。

◎8.スイープトウショウ
○16.カワカミプリンセス
▲1.アサヒライジング
☆13.サンレイジャスパー
△11.ディアデラノビア
△2.ヤマニンシュクル
△7.レクレドール


スイープトウショウ、「天皇賞・秋からの中1週」は昨年と同じローテーションなんですよね。それで昨年は快勝。今年も、天皇賞・秋での敗因は「馬体減」と明らかになってますし、それがクリアされたとあっては、◎を打たないわけにはいきません。ただ、クドいようですが、このウマは「ゲートが開くまでは何ともいえないウマ」ですので、嫌い抜いて勝たれた昨年とは正反対に買ったのにアッサリ飛ぶことがあってもおかしくはありません。
○はカワカミプリンセス。正直、3歳同士ではもはや勝負付けは済んだ印象です。ただ、今度の相手は歴戦の古馬牝馬なわけですから…どんなもんなんでしょ? 初めての壁に突き当たる可能性だって…あるはずです。
アサヒライジングは最高の枠引きましたね。気持ちよく逃がしてもらえば大金星も夢ではありません。サンレイジャスパー、ここんとこ成績安定していますし、切れる脚も魅力です。やはり堅実なディアデラノビア、復活基調のヤマニンシュクル、ハマると大駆けあるレクレドールまで押さえます。
(仮想の)馬券勝負ですが…予告どおり3連単はやめます。馬連で、8−16を5,000円、8.16.から1.2.7.11.13.の5頭ながしをそれぞれ500円ずつ、それに加えて、1.2.7.11.13.のボックスを200円ずつ、計12,000円で勝負します。果たして、今秋初勝利はあるのでしょうか!?


★★これで当たらなきゃ…今度はワイドか? 人気blogランキング★★