「デイエット」だと日本ハムの元外国人

最近。
妻に「太った。出会った頃はこんなじゃなかった」と言われることが多々ありました。


なるほど。
妻と付き合い始めた当時:58kg。
結婚後の極大値:65kg。


これじゃ「サギ」と言われても文句はありません。


ちなみに。
私の身長は、175cm。
それなりにタッパもあるので、数字だけを取ってみれば「65kg」というのはさほどヒドい値じゃないはずなんですよ(とプチ言い訳)。


しかし。
他の部位はあまり変わらずに、ハラだけが出てきていましたからねえ。
そりゃ妻もクレームつけてしかるべきでしょうよ。自分自身で見ても見苦しいことこのうえなしですし。


このまま中年化への道を6速全開で駆け抜けていくのか*1…と思いきや。


11月の声を聞いて。
体調崩すこと多くなり、食事の量がめっきり減ったら。


あっちゅー間に。
体重は60kg台まで戻り。
ひと頃のなっちのようにポンポコリンになっていたハラは、すっかりと影を潜めてしまいました。


とまあ。
本人の予期しないところでダイエットに成功しつつあるわけですが…。


こういう痩せ方って。
ちょっとアブなくないですかねえ…。
心配になってきました。


まあ。
食欲は回復こそしてないけど、全然食べてないわけじゃないし。
しばらくはこのまま成り行きを見守ってみようかと思っています。


★★昔軽い摂食障害で54kgまで落ちたこと思えばまだまだ序ノ口人気blogランキング★★

*1:妻からは「メタボン」と呼ばれ出す始末。由来は言うまでもなく「メタボリック・シンドローム」です。