2日続けて芸能ネタですが…

帰宅後、ちょっとした時間が空いたので、Yahoo!を見に行って。
ビックリしたコンテンツを見つけてしまいました。


まずは、こちら(http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/228/)の、最下段をご覧くださいな。

茉奈 佳奈が大学の卒業論文のテーマを大募集!
現在大学3回生の茉奈 佳奈が、来年度に取り組む卒業論文のテーマを募集します*1

…そら芸能活動で忙しいのであろうことはよっく分かるんですけど。
いやしくも「自分の卒業論文のテーマを自分自身で決定できないというのは、大学生としていかがなものかと思わずにはいられない」というのは、自分の感覚のほうがおかしいんでしょうか?
なんか、ここまで堂々と募集されると、そんなカン違いすら覚えてしまいそうです。


かく言う自分も。
4月までには、修士論文のテーマを決定しなくてはなりません。
まだ入学式も済んでないのに…なかなかにヘヴィーです。


マナカナのマネして、このブログで自分も修士論文のテーマ募集してみちゃおうかしら…なんてよこしまな考えが一瞬頭をよぎったりもしました(笑)。
念のためにお断りしておくと、1つに絞り込めていないだけで、候補となる研究テーマは3つ、4つはあるのですよ、自分は。


★★元大関朝潮の現・高砂親方は、近畿大学で学生横綱になる一方で『多国籍企業論』という約40,000字の卒業論文をキチンと書き上げたらしいです。人気blogランキング★★

*1:応募の受け付けは締め切りました」とのことです。