かあいい

「双子パンダの「愛浜」「明浜」です、よろしく…和歌山」(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070209i506.htm

和歌山県白浜町の動物テーマパーク「アドベンチャーワールド」で9日、昨年12月23日に生まれたジャイアントパンダの双子(雌と雄)の赤ちゃんの命名式が開かれた。
発表された名は、姉が「愛浜(アイヒン)」、弟が「明浜(メイヒン)」。一般公募7168点の中から選ばれ、「親の愛情を受けて」「明るくたくましく育って」との願いがこめられているという。
2頭は、母親の梅梅(メイメイ)(12歳)の母乳をよく飲んですくすくと成長。体重も2360グラムと2085グラムに増え、白黒の模様もはっきり分かるように。同施設では毎日、午前11時30分〜午後1時と、午後2〜3時に一般公開している。

…なぜに「パンダの赤ちゃん」はかくも「癒してくれる存在」なのであろうか?


★★個人的にはもうちょっと成長してもこもこしている頃がベスト。人気blogランキング★★