最後の最後に

休日出勤でした。
残務処理などがメインだったのですが、「相手のある仕事」が1つだけ残っていて、どうしても31日でないと具合が悪かったので、やむなく出勤した次第です(ていうか、それがなければ、残務処理も無理してこの日にしなくてもいいはずでした)。


この部署には、最後の最後まで引っ張られ続けたなあ。
まあ、「人気者はツラい」ってことで、諦めますわ。どの道今日で最後だし。


「ブログには、極力仕事のことは書くまい」と決めているのですが。
ほかにネタがないのですから、仕方ありません。
この程度なら、守秘義務に抵触することもないですし*1


あとは。
「砂漠の国のレース」に思いを馳せるしかないのですが…。
財政難によりグリーンチャンネルを解約した身としては、昨年のように「生中継を手に汗握りつつ観戦」することもままなりません。


日本ハムも相変わらず打線が湿っていて調子悪いし*2
今日は黙って早寝して、蓄積した疲労を除去することに専念します。


★★明日の復活に期待。人気blogランキング★★

*1:つまんないネタにはなっちゃいますけどね。仕事の話なんて、概して。

*2:それでも、1度戦力外通告を受けながら「拾ってもらった」坪井智哉選手が「意地を見せる」ばかりに攻守に大活躍しているのは希望の光です。あと、投手陣は昨年同様に調子よさげな点も。それだけに…打線の不振が余計に目につくんですよねえ。「小笠原、新庄の穴はデカかったのかな…」なんてついつい思ってしまったりなんかして。