ようやっと…

思い腰を上げて、執筆に取り掛かり始めました。
現在、2つある設題の片方を、1/4ほど書き終えたところ。
いろんな資料を、蔵書からだったり、インターネット経由でだったり*1、集め集めしつつ書き進めているので、なかなかに骨の折れる作業になってきました。


明日の夜から大阪に経ってしまうので。
今夜、勢いがあるうちに、書けるだけ書いてしまいたいと思っているのですが…。
なかなかに前途は多難なようです。


本当は、手際よく、要点だけを整理して簡潔かつ密度の濃い論にしていきたいのですが。
いざ「書き始めた」段になると、いろんな資料を参照しつつ「あれもこれも」状態になってしまう…というパラドックスに苦しめられています。
また、その思いをあざ笑うかのように、「蔵書とインターネットだけでは資料収集に限界がありそう」という壁を感じていますし。


…とまあ。
ちょっとした息抜きで、ついついブログなんていじってしまいました。
そろそろ執筆のほうに戻らないといけません…。


★★こんなに「やる気あり麻呂」な自分は久しぶりだ。人気blogランキング★★

*1:これについては、真贋怪しいものも混じっている「玉石混交」状態なので、審美眼が問われるところです。