巡礼の旅

早々に負けてしまったので。
前から考えていたとおり「ひこにゃんに会いに彦根に行く」を敢行することになりました。


彦根到着時点で、既に16時半。
予想どおり、ひこにゃんは撤収した後だったようです。


というわけで。
お目当てのひこにゃんこそいませんでしたが。
今回の「彦根行き」のダイジェストをば。


↓駅を出るなり、観光案内所にひこにゃんポスターが。


↓城に至る道々に立てられたのぼりにも、ひこにゃんだらけなのはいいとして…。


↓この石屋さんの作ったひこにゃんは、いささかやりすぎではなかろうかと(笑)。


↓ちなみに、忘れちゃいけない、「本来の主役」天守閣です。


…で、ゲットした「戦利品」の数々。
ひこにゃんミルクまんじゅう。(右)中身はただのまんじゅうでした(笑)。


↓ピンバッジ。ちゃんと3種類ありました。


↓スタンプ。これも3種類あります。


↓ハンカチ。そういえば、斎藤佑樹投手は昨日も法政相手に勝利投手になったようですね。


↓『ひこにゃん音頭』CD。いくらなんでもここまで来るとやり過ぎ(笑)。


…今回は叶いませんでしたが。
ぜひ、次の機会には「生ひこにゃん」との邂逅を。


★★これでも買い控えたほうなんですよ。Tシャツとか、携帯ストラップとか、マグカップとか…。人気blogランキング★★