Lap3

というわけで。
弊ブログ、開設2周年を無事に迎えることができました。


日頃のご愛顧に深く感謝いたします。
最近めっきり「日本史」ネタが少なくなってしまい申し訳ありません。いや、「趣味」が「本業」になっちゃうと、なかなか「本業」以外の「ブレーキの遊び部分」みたいな余裕がなくなるものなのですね*1
3年目に当たる今年は、学業方面から得た新たな日本史知識を、ぜひ弊ブログにフィードバックしていくことができれば…という野望も抱いている次第であります(そのまえにちゃんとレポート書け自分(笑))。


さて。
恒例のアクセス数分析に、今回もお付き合いください。


オープン730日目で、110,348hit。
1日平均151.2hitの計算になります*2


…ほんの僅かではありますが。
ここ1か月ほどで、アクセス数が増えてきている傾向にあるようです。
ありがたいことです。忙しさにかまけて、ロクな内容になっていないにもかかわらず…ですので。


毎日お越しくださっている常連の皆様にも。
フラッと立ち寄られたニューカマーの皆様にも。
はたまた、キーワード検索でやって来られた、調べ物中の皆様にも。
少しでも「来てよかった」と思っていただけるよう、引き続き、微力ではありますが、駄文を紡いでまいりますので。
今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


★★…と言いつつ、明日のメインは「安田記念の予想」ですよ。人気blogランキング★★

*1:ていうか、自分、ちゃんと別に「れっきとした本業」持ってるんですけどね(笑)。

*2:ちなみに、毎度おなじみの「これまでの軌跡」です。オープン112日目に20,000hit、1日平均178.6hit。オープン半年目(183日目)に31,350hit、1日平均171.3hit。オープン300日に50,000hit、1日平均166.7hit。オープン1年目(365日目)に59,827hit、1日平均163.9hit。オープン500日目に77,604hit、1日平均155.2hit。オープン1年半目(549日目)に84,444hit、1日平均153.8hit。オープン600日目に91,055hit、1日平均151.8hit。オープン666日目に100,000hit、1日平均150.2hit。