…ブッ倒れました。

いつもの「腹痛、G、熱発」の“三種の神器”到来で、遂に起き上がれなくなりました。
朝方、妻が台所でテキパキとゴミをまとめている音が聞こえてきて「…そういえば今日は可燃ごみの日だったなあ」と思いつつも、身体が金縛りにあったようにベッドから動きませんでした。
申し訳ないなあと思いつつ、全てやってもらうことに。


こんな調子なので、やむをえず仕事は病欠することに満場一致にて決定。
少し落ち着いたら、病院に行くこととなりました。


1時間ほどして、なんとか動けるようになったので。
「腹痛&Gが主訴」ということもあり、かつて大腸内視鏡検査をしてもらった罹りつけの消化器内科へ。


診断名は「感染性胃腸炎」。
しかも…ロタウイルスが原因のようでした。


山のように薬もらって帰宅。
結局、1日寝ているしかなすすべなし。


…明日の復活はあるのでしょうか?


★★よくよく思い起こしてみれば、5月30日に「咳がヒドかった」のも伏線だったのかも。人気blogランキング★★