最近気になること。

駅から自宅までの通勤ルート途上に。
いかにも「昭和テイスト満載」の、古きよき時代を思い起こさせる八百屋があります。
イメージとしては「アニメ版『キテレツ大百科』のブタゴリラの実家」を思い出していただければ(笑)。


そのお店。
これまではずーっと「…らしいなあ」と思わせる「いかにも」の懐メロをBGMに流していたのですが。


最近。
オーナーにどういう心境の変化があったのかは定かではありませんが。
もっぱらスピッツばかりかかっています。


しかし…曲目が『チェリー』『ロビンソン』『青い車』とスピッツでもやや古めの曲ばかり、というところに「…やっぱり“アップ・トゥ・デイト”というわけにはいかないんだなあ」と思ってしまいました。
でも、それがなんかかえってその店にマッチしているような感じがして、たまらなくイイんですよまた。個人的な感想なんですけど。


ちょっと通りかかって聴いただけなので、断言はできないんですが。
どうも、音源はベスト版、それも『CYCLE HIT』ではなく、私も持っていてよく聴いていた、そしてメンバーによって封印されたことでもおなじみの『RECYCLE Greatest Hits of SPITZ』のようである…とみました。
RECYCLE Greatest Hits of SPITZ


これで。
明日通りかかったときに。
「遠く遠くあの光まで 届いてほしい」
なんてフレーズが耳に飛び込んできたら、心底驚かされるんでしょうね。


★★ちなみに、『スターゲイザー』の次に好きな曲は『楓』。人気blogランキング★★