↓に関連して。

1つ、怒りを覚えずにはいられないことがあります。


凱旋門賞挑戦を表明しているGI(級)3勝馬馬インフルエンザに罹患していることが判明した」という、これだけの重大事に対して。
23時20分現在、JRAサイドからホームページで全くリリースがないことに対してです。


JRAは「マスコミには発表したからそれでよし」とでも思っているのでしょうか?
だとしたら、あまりにもファンをないがしろにした、親方日の丸的なスタンスだと思います。


メイショウサムソンのファンは大勢います。
そして、ファンはもちろんのこと、そうでない競馬好きの人間も、彼の凱旋門賞挑戦は関心事であったはずです。


今現在の彼の状態を、正しい情報として掴みたい…と思うのは、当然の心理ではないのでしょうか?
なぜ、JRAは説明責任を果たそうとしないのでしょうか?


「18日・19日の開催中止の対応に追われているのだ」と言われるかもしれませんが。同じ「馬インフルエンザ」が原因ならば「メイショウサムソンのことも、全て一連のことではないか」と思うんですよ。
もし仮に「メイショウサムソン1頭だけ特別扱いでリリースすべきではない」と考えたのだとしたら…考え違いも甚だしいです。日本を代表してロンシャンで戦おうとしていたウマに対して、あまりにも礼を失していると思います。


結局。
今回の件で「語るに落ちた」格好ですね。
JRAのファンに対する姿勢が。
残念です、実に。


★★…うーん、ちょっと強く言い過ぎたかなあ。でも本音ですよ。人気blogランキング★★