…気分を取り直して、
2週間ぶりの競馬に目を向けましょう。
新潟では、新潟記念(GIII)が開催されます。
1番人気が予想されていたサンレイジャスパーが、こともあろうに「馬インフルエンザ検査で陽性反応が出てしまった」とのことで出走が不可能になってしまいました。
「新潟巧者」のヴィータローザもまたしかりです。
ハンデ戦ということもあって。
勝敗の行方は、にわかに混沌としてきました。
ごっちゃん騎乗の昨年の覇者トップガンジョーは、1年の休み明けでいきなり58kgではちょっとキツそうですね。
ここから先は。
「追い切りを見て」とかではなく、私の無責任極まりない想像なのですが…。
「馬インフルエンザが流行しているだけに、ニシノナースコールが来る」と決め打ちの予想をする人って、決して少なくないんだろうなあ…って。
いや、ヘタしたら1番人気まで祭り上げられちゃうかもしれませんよ、ニシノナースコール。「ハンデ53kg」も恵まれましたしね。
日刊スポーツにも。
こんな記事掲載されていました。
「ナースコール巻き返しに期待/新潟記念」(http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070824-246069.html)
新潟記念の木曜追い切りが23日、東西トレセンで行われた。ニシノナースコール(牝5、尾形)は美浦の北Cコース(ダート)の外ラチに沿うように強めに追われ、5ハロン66秒7−11秒9の好タイムをマーク。尾形師は「前走は体に硬さがあったが、今は背中に指が入るほど柔らかくなった」と馬体の充実ぶりを強調した。新潟芝コースは4戦2勝の得意舞台。関屋記念では13着だったが、巻き返しが期待できそうだ。
ここは狙ってみてもオイシイかもしれませんね。
私が馬券廃業していなければ「単複で勝負!」といったところでしたよ。
余談ですが…。
ウマも「インフルエンザ検査」って「綿棒鼻に突っ込んでする」んですね。
初めて知りました。
★★みなさんお忘れかもしれませんが…ニシノナースコール、一昨年の秋華賞3着馬ですよ。人気blogランキング★★