「ウマ」カテゴリ3連発ですが

やっぱり「競馬があればこそ、週末は楽しい」ですね。
馬券なんか関係ない、そこに競馬があってくれさえすればいい、そうしみじみ思いました。


本日の注目レースは。
新潟競馬場第3競走、3歳未勝利戦。


ごっちゃん騎乗の、その名も「ジャンバルジャン」というウマが出走する…というのがその理由でした。


このウマ。
これまで6戦して、2着4回、3着1回。
実に6戦中5戦も馬券に絡んでおきながら(しかも残りの1戦も4着)、どうしても1着には手が届かないウマなのです。
特に、4戦目から横山ノリ騎手に替わってごっちゃんが手綱を取るようになって以来は、2着、2着、2着。「…何かの嫌がらせか?」とウマに言ってやりたいような成績です。


本日も。
過去の実績から。
単勝1.6倍の圧倒的1番人気に推されていたのですが…。


ニシノブルームーンに差されて。
またしても2着


複勝は100円のいわゆる「元返し」でした。


鞍上を任されてから、4戦連続で2着。
ごっちゃんも「…何が足りないんだろう?」と思案投げ首であることと推察しますが…。


私個人としては。
名前が名前だけに。
熱烈なレミゼファンとしても知られる漫画家のよしだみほさんに「某マンガで某団体に入れてもらうように、ウマが訴えている」ようにしか思えないのですが…。


★★そのうちに「パンを盗んで19戦…」とかウマが歌い出しそうな妄想に捉えられている自分…。人気blogランキング★★