土俵際

またレポート提出の締め切りがやってきます。
今回の締め切りまでに提出しないと、2008年3月末の単位認定にならない*1とあって、今後を占うためにも、最低でも1科目、できることなら2科目は提出したいところなのですが…。


停滞しています。
とりあえず、少しだけでも前に進もうということで、テキストだけは読み進めているんですけど…。


10月には、修士論文の中間報告もしなければなりません。
覚悟していたこととはいえ、けっこうハードです。


★★とはいえ…明日は予定がビッチリ入ってるんですよね。人気blogランキング★★

*1:とはいえ、10月以降のレポート提出分も、来年1月の最終試験問題締め切りまでにちゃんと最終試験を提出すれば、単位の取得自体は認定されるようです。認定が「2009年3月末」と1年後になるだけで。