肉体改造

「いい加減で、この惰弱な身体を抜本的に何とかしないといけないのではないか?」という家族会議の結論により…。


本日からスポーツジムに通うことにしました。
…リアル知り合いが読んだら「似合わん!!!」と腹抱えて笑うところですよね。無理もないです。およそスポーツとは無縁の生涯をすごしてきた人間ですから。


「平日・土曜日の夜、スイムのみのコース」なので、月会費も4,200円とリーズナブル。
自宅からも駅からも卑近な立地のジムとあって仕事帰りに寄ることも容易そうですし、ちょっとだけでもいいからできるだけ長く続けていくことができれば…と思っています。


で。
早速、本日1発目で泳いできました。


「300m(25m×12本)ぐらいは泳げるかな」とタカをくくっていたのですが…。


25mで2往復(4本)。
つまり、100mで挫折(笑)。


…いくら「泳ぐこと自体8年ぶり」だからといって、そこまで体力が落ちていたとは自分…。これは泳力の問題ではなく、もはや身体全体の体力というか、筋力に起因する根本的な問題であることは、シロートの自分であっても自明の理でした。


ミュージカル俳優の岡幸二郎さんは。
ご自身のブログ「エグゼリーノの青い溜息」で、よく「幸二郎です。今日は仕事がオフだったので、久しぶりにプールに行って、2kmほど泳いできました」とかサラッと書いていらっしゃいます。
2kmですか。つまり自分の20倍ですかそうですか。「体力が資本」のお仕事とはいえ…スゴすぎです。


まあ…自分もちょっとずつ距離伸ばしていくことができればいいんですよね。
たった100mしか泳いでいないにもかかわらず既に「大笑い状態」である膝を抱えつつ、そう自分に言い聞かせてシッポ巻いて自宅に撤収した、9月最初の夜でした。


★★それでも「…10月に入ったら乗馬もしてみようかな」と野望だけは膨らんでいる(←勉強は?)。人気blogランキング★★