大バカタレ権現

ボチボチ、レポートの締め切りが迫ってきているため。
昨日は山のようにコーヒーを飲んで、眠らずに深夜までレポート作成に邁進する予定でした。


仕事中に缶のアイスコーヒー2本。
帰宅途中、スターバックスでアイスコーヒー1杯。
さらに…夕食後、気合入れる意味も込めて、とどめにインスタントコーヒー2杯。


…そしたら。
いざ「レポート書くぞ!」という段になって。
なにやら、胸焼けと頭痛がやまず。
そのうちにヒドくなってきてレポートどころではなくなってきたので、胃腸薬飲んで撤収。


…アホか自分。
何のためにコーヒー飲んだんだよ。レポート書けなきゃ全く意味ないじゃん。


しかも。
気分悪くて苦しいことこのうえないのに。
「コーヒー飲み過ぎたがために、夜中1時すぎまで寝付けない」という最悪のオチまで。
床に入ってから2時間以上も苦しみ続けました。自業自得。アタマ悪すぎる。


…もともと「コーヒーはそんなに得意ではない」己をよく知っておくべきでした。
あと「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ということわざの持つ意味も。


今夜は、同じカフェイン摂るにも、日本茶か紅茶にしたいと思います。
嗚呼、自分で自分が情けないったらありゃしない。


★★…1晩寝て起きた今もまだ胸焼けして気持ち悪いです。ソッコーで胃腸薬内服。人気blogランキング★★